2017.10.16.09:44

本日も雨・・


昨日は朝の散歩で排泄できたけど、夕方の散歩は雨で、小さいののみ・・


おうちではしない排泄事情・・子犬の時はトイレトレーニングをしてしっかりできたのに・・


今では・・24時間我慢する時もあり、心配です。


今朝外に行ったら、雨がふってるので、何もせずすぐ帰る・・

2回目、外にいこうと思ったら、記憶がある様子で・・・


DSCN1706.jpg



嫌々抵抗・・


とりあえず、なんとか小さいほうだけしてくれたけど・・


雨が早くやみますように。

食事

2017.10.09.20:27

批判を承知で書きますが、私むくに「生食」を始めました。


以前より、手作り食でしたが、色々悩みがありました。


特に、柔らかいものを食べ咀嚼力の低下がどうなのだろう・・でした。


生食を勉強した友達から、偶然話を聞き、私も挑戦しようと思いました。


人には自然治癒力があるように、わんこにももっと強い治癒力があると思います。


それを引き出すためにも、より自然に近い食事が大切だと・・


水族館、動物園などの動物の食事を思い出してもそうであるように・・


あげはじめて、むくも、よく噛んでおり、満足感がある様子です。


噛むことは頭にもよく、認知症予防につながる・・


批判はあると思いますが、私は続けてみようと思います


DSCN1702.jpg



この、たくましい姿を少しでも長く見ていたい・・・


DSCN1701.jpg

気になってた事

2017.10.05.09:02

先日、ずーと気になってた事を実行しました・・


カーペットです。わんこ滑らないカーペットにかえよう、かえようと思いながら・・実行せず。


でも、年内残り少なくなってきて、少し焦りが・・

そして、いよいよ決行。


古いカーペットを丸め始めたら・・・


DSCN1677.jpg



カーペットの上に座り込む、むく。


なんとか、カーペットをはずし、床掃除をしようとしたら、


DSCN1679.jpg



雑巾を取り上げるむく。


床掃除が終わり、ピタッとカーペットを敷こうとしたら・・

DSCN1680.jpg



座り込み邪魔をする。


なんとか、全部終わって、むくの歩き具合をみたかったけど、


DSCN1683.jpg



終わったら歩くことなく定位置の布団にもどっちゃた♪(o・ω・)ノ))

滋賀県  旅行

2017.09.29.09:29

先日、滋賀県にあるビワドッグさんへ、友達わんこと一緒に行ってきました。


ひろ~い、ドッグラン


DSCN1562.jpg



大中小があり、わんこのサイズでわかれていますが、あまり皆関係なく使用していました。(笑)


はしゃぐ、わんこ達


DSCN1634.jpg



記念写真が、なかなか撮れず・・・


DSCN1598.jpg



ドッグランから、すぐ裏手に、琵琶湖があります


DSCN1646.jpg



お部屋のベッドの上も、わんこOK。


わんこの為のホテルです。


お部屋の前にも・・・


DSCN1669.jpg



食事の時にも・・・


DSCN1664.jpg



ご飯や、部屋の写真がなくて残念ですが・・ビワドッグ最高です

心配・・

2017.09.17.10:58

夕方から夜に台風襲来の、むく地方・・


私は夜仕事なんで、むくチャンお留守番・・・


心配です


DSCN1559.jpg
プロフィール

こうりょく丸

Author:こうりょく丸
2009年5月18生まれ  女の子 むく 大阪生まれ

父: 幸緑丸号  
母: 浪華の名花号

4匹兄妹でみんな黒柴なのに、1匹だけ白柴

びびりな大人しい性格です

趣味: 食べること、石投げ、石けり


このブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加しました
押してもらえたらうれしいです

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR